人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SHAREEFこのシャツ

SHAREEFこのシャツ_f0212574_22363293.jpg
SHAREEFこのシャツ_f0212574_22384349.jpg

SHAREEFこのシャツ_f0212574_2240891.jpg

SHAREEFこのシャツ_f0212574_22465637.jpg

SHAREEFこのシャツ_f0212574_2241028.jpg

SHAREEFこのシャツ_f0212574_2249260.jpg



SHAREEF:HEXAGONAL LACE UP SHIRTS 19950yen

COLOR:CHARCOAL

SIZE:1,2


SHAREEFからからみ織りといわれる伝統技法を用いて作られたヘキサゴン(六角形)柄の
シャツの入荷です。


からみ織りとは・・・・・縦糸同士を交差させて織ることにより独特な柄を作り出す遠州地方に古くから伝わる伝統的織物技法。通気性に富み、軽量丈夫で、ふくよか且つしなやかな質感や爽やかな着心地が特徴。大掛かりな付属装置が必要であり、準備作業もかなりの手間がかかるため大量生産を主とする企業からは敬遠されがちです。


その技法を用いた細かなヘキサゴン柄のオリジナルファブリックに顔料染めであたりをだした生地の質感
がとてもいい表情です。


大きめのマチつきポケットに袖と背中にはテープ使いの切り返しSHAREEFらしい細かなデザイン。


生地、染め、デザイン、製法、細部まで手間をかけた素晴らしい細かな仕事が生む存在感。
見た目より肌さわり良い着心地に驚きます。



春にサラリと羽織りたい拘りのデザインシャツの登場です。




SHAREEFこのシャツ_f0212574_23351886.jpg




SHAREEFこのシャツ_f0212574_23404523.jpg


SHAREEFこのシャツ_f0212574_0143591.jpg




SHAREEFこのシャツ_f0212574_23365616.jpg




個人的にかなりお薦めなこのシャツ。

是非ゆっくりと手に取り御覧頂きたいです。




SHAREEFこのシャツ_f0212574_23475488.jpg



手首ひとつでも生地の色のあたり具合、デザイン性が伝わっていただけるはずです。




REUTERのこれまでのラインナップをみて、モノトーンや落ち着いた色身が多い
と思います。

春本番3,4月は色物や柄物が増えますので、今時期でも即戦力
な通年性の高いこういったところから春を始めていただけると、そういった服とかなり相性が良いので先々まで楽しんでいただけそうです。



REUTERといえば、なショーツやクロップドパンツも様々な柄、価格帯をもって、しっかりとご提案しますのでお知らせしときます。



今日は寒い中のご来店誠にありがとうございました。
また元気にお待ちしております。




また書きます。
by mr-reuter | 2011-02-14 22:49

福岡今泉セレクトショップREUTERスタッフ利光正夢の日記

by mr-reuter