人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LIBERTAS NO.LIB-RB-03

各サイズ一足ずつになりましたので急いで紹介しますね。



LIBERTAS NO.LIB-RB-03_f0212574_15252673.jpg



LIBERTAS NO.LIB-RB-03_f0212574_15313760.jpg



LIBERTAS NO.LIB-RB-03_f0212574_15354081.jpg



LIBERTAS NO.LIB-RB-03_f0212574_15365822.jpg




LIBERTAS:NO.LIB-RB-03 38850YEN


COLOR:BLK


SIZE:2(26.0~26.5),3(27.0~27.5),



MATERIAL:OIL SUEDE



LIBERTASの新作は、今後LIBERTASの代表作となるであろう一足です。


パーツをつなぐクロスステッチや大きめ紐で縛ってドレープをつくる筒など、
靴ではまず見られない仕様を用いたLIBERTASらしい独創的なショートブーツ。




ペコスでもチャッカでもない新しいフォルムですが、自然とブーツインスタイルもクロップドパンツにもどんなコーディネートにも対応する一足に仕上がっているのはさすがの一言。


そして注目は革。


LIBERTAS初のアッパーにイタリアオイルスウェードを使用しています。


日本では法律で革にオイルを染み込ませる比率が定められており、より革にオイルを染み込ませる
ために今回は特別にイタリアのオイルスウェードを使用。


オイルスウェードの特徴である風合いと、雨の日でも履いていただける耐久性をUPさせた革を楽しんでいただけます。


太めの紐とあわせて男らしいデザインなので、


ソールは木型ではなく、天然のクレープソールを採用しバランスをとっています。
自転車などにも履いて乗っていただけるようにという配慮です。


”何度も履く”ということに着目した全天候型ブーツ。


LIBERTAS NO.LIB-RB-03_f0212574_16283086.jpg




LIBERTAS NO.LIB-RB-03_f0212574_16175178.jpg





LIBERTAS NO.LIB-RB-03_f0212574_16225539.jpg



丸みがありますがシャープなフォルムが良いです。
クロップドなどを合わせるときやブーツインするときなど太めの紐がかなり効いてきます。


購入したこのブーツで写真を早速撮りましたが、まだまだこれから。
履いて履いて、オイルスウェードの黒ずんでいく表情を楽しみたいと思います。




スニーカー並に軽い履き心地など、ブーツ初めての方にもお薦めしたい、
LIBERTASの快作です。






LIBERTAS NO.LIB-RB-03_f0212574_1639443.jpg







かなりタフな子です。
by mr-reuter | 2011-10-26 16:42

福岡今泉セレクトショップREUTERスタッフ利光正夢の日記

by mr-reuter