THING FABRICS

f0212574_19134141.jpg

REUTERの店頭新ブランドTHING FABRICSを現在展示販売いたしております。



今治タオルって皆さん聞いたことはあると思います。

エルメスなども今治で製作しているほど、世界一とも言われている
産地。


ココに生まれ育ったデザイナーが当店人気のブランドWHITELINEデザイナー藤原氏。
藤原氏が長年かけて研究、開発を繰り返し生まれた
のがタオル TIP TOP 365と
世界初の今治タオルを使って製作したアパレルウエアたち。



そして地元と密接ならではの圧倒的コストパフォーマンス
は追随を許しません。

【TIPTOP 365】


使っただけで違いが分かる理想のタオルを求め生まれた“TIP TOP 365”。
素材にこだわり、世界中で年間生産量がわずか数パーセントしか収穫出来ないアメリカ産希少綿花の“超長繊維綿”のみを使用。
綿花の繊維が長ければ長いほど高級綿となる超長綿において、最も繊維が長いクラスとされる長さが35mm以上の強い繊維を超長繊維綿と言います。
TIP TOP 365では平均繊維長365mmの超長繊維綿を独自の紡績技術により最高級超長綿ならではの風合いを活かす為、撚り回数をコントロールし毛羽がきわめて少なくシルクのような光沢と 滑らかさがあるタオルに仕上げました。
365日デイリーに使って頂きたいです。


f0212574_20235892.jpg



THING FABRICS:HAND TOWL ¥1000+Tax

SIZE:25×25
f0212574_2131665.jpg


THING FABRICS:FACE TOWL ¥2000+Tax

SIZE:85×34




f0212574_21274020.jpg



THING FABRICS:BATH TOWL ¥5000+Tax

SIZE:135×70



f0212574_21333939.jpg




f0212574_21321931.jpg


f0212574_21341145.jpg

f0212574_21344173.jpg


f0212574_21325279.jpg




そして先日紹介の今治タオル生地を用いた快適なオリジナルパイル生地
を用いたお洋服達。


Tシャツやショーツ。心地よさと旬な素材感。

f0212574_21461840.jpg

付属のBOXを付けギフトにも可能です。

ロゴは数々のデザインを手がける
SILENT POETS下田氏がデザインしております。


私自身大切な友人、知人、先輩などちょっとしたでもボリュームのある
プレゼントがないなと感じていましたので


REUTERにセレクト致しました。



是非ご覧ください。
[PR]
by mr-reuter | 2016-02-06 21:01 | Comments(0)

福岡今泉セレクトショップREUTERスタッフ利光正夢の日記