ファーを着る

f0212574_1352166.jpg



f0212574_1394944.jpg




f0212574_13154318.jpg





f0212574_1334742.jpg




SHAREEF:



f0212574_13281421.jpg








.efilevol:FUR PARKA 18900yen


SIZE1,2


COLOR:BLACK




人口毛革(フェイクファー)100%素材のプルオーバーパーカの入荷です。



フェイクファー独特の光沢が美しいです。




フワフワした着心地に抜群の保温性!今の季節はアウターに。最近の少し肌寒い夜でもTシャツ一枚から被るだけで十分です。






真冬はアウターの中で。




ファーの質感をインナーする。こちらもREUTERがおすすめしているインナーを一捻りするスタイル
に使えそうですね。



f0212574_16242849.jpg




f0212574_16254677.jpg




f0212574_1640132.jpg




f0212574_16285547.jpg




.efilevol:MA-1JACKET 49875yen
AVOID:×WOOLRICH 26250yen




ナイロンにファー、レザーにファー。異素材を組み合わせた時の表情がまた楽しいですね。


.efilevolらしい気持ちの良い変化球。



是非受け止められてみてください。






そして今日は入荷し立てのこちらの帽子をさっそく被りました!




f0212574_17464250.jpg




f0212574_1748989.jpg




f0212574_17512364.jpg





f0212574_1748346.jpg







f0212574_17525515.jpg





SHAREEF:EAR WRAPPED CAP 9975yen


COLOR:BROWN,GRAY



無造作に被ったり、紐を結んだり、後ろに被ったり、


自由にニュアンスを変えて楽しんでいただきたい帽子です。
帽子だけで全体のスタイルの雰囲気ががらりと変わりますので帽子集めがやめられません。



私はブラウン即購入。






そしてもうひとつのカラーグレー。


f0212574_17574359.jpg





洋服を邪魔しないうっすらと入ったストライプ柄がまた良いです。



スタイルのポイントにどうぞ。





先日紹介したThee TrioのPコート。SIZE1,2,がひとつずつになりましたので
気になられる方是非早めの確認お願いします。



PコートといえばDavid MERUSAULTのPコートも入荷致しましたのでお知らせです!


待たれてた方多かったと思いますので。



本日も降りしきる雨の中ご来店ありがとうございました。
店内かなり冬スタイル楽しめると思いますのでまた来月も元気にお待ちしております。





また書きます。
[PR]
by mr-reuter | 2010-10-31 21:28 | Comments(0)

Thee Trio Pコート

f0212574_1058591.jpg




f0212574_10592633.jpg




f0212574_10595618.jpg




f0212574_1114057.jpg




Thee Trio:ウールヘリンボーンPコート           31290yen


SIZE1,2



冷えてきた季節にタイミングよく


コンパクトでスマートな作りのPコートの入荷です。



前のボタンを開けて着ても前立てが広がらず、ブルゾン感覚で着ていただけます。


ヘリンボーンの細かな柄や、袖口を折り返した時にベロア素材が出てくるところなど、
がさりげないアクセント。


ボタンを開けて、上写真のようにストラップを止めて、そして下写真のようにボタンを留めると
ナポレオンJKTのようにもなる3WAY!



Thee Trioらしい配慮がうれしいPコートです。



実際かなり着ていただけるのでは?




ひとつ

f0212574_112833100.jpg




前立てを裏返してボタンを留めてナポレオンJKT。



ふたつ

f0212574_1132252.jpg




Tシャツやシャツをインナーにジャケット感覚で着ていただけるのもこちらのアウターのポイント。
インナーはデニムシャツで一捻りしています。



f0212574_11342922.jpg






f0212574_11404434.jpg



インナーがシンプルなときに助かる手首のアクセント。





みっつ



f0212574_11365119.jpg





f0212574_1135096.jpg




あなたのその日の気分をしっかり受け止めてくれる懐の深さ。



かなり楽しんでいただけそうです。



人気の予感。





また書きます。
[PR]
by mr-reuter | 2010-10-29 11:48 | Comments(4)

SHAREEF一押しのCARDIGAN





f0212574_2384780.jpg



f0212574_23251719.jpg




f0212574_2316390.jpg




f0212574_2320866.jpg




f0212574_23115956.jpg




SHAREEF:SILK NEP CARDIGAN 18900yen

COLOR:MASTARD


SIZE:1,2



保温性、肌触り抜群のシルク生地で作られたカーディガンです。


シルク地独特の緩やかなドレープが美しいです。


袖口、裾の切替しやりブなど色や素材を変化させたディテールが


ダウンベストや、ジャケットのインナーとして非常に生きてきそう。


SHAREEF代表的カラー、マスタードとブラウン。今時期着たくなります。


このカーディガンいいですよ!


f0212574_0171677.jpg








f0212574_0193964.jpg





f0212574_0213097.jpg




サイドの紐は垂らしたり、結んで一捻り。



この辺のディテールの細かい遊びもSHAREEFらしいです。



f0212574_0322794.jpg



前回のストールとも好相性。




是非一度着てみられませんか?










また書きます。
[PR]
by mr-reuter | 2010-10-27 00:41 | Comments(2)

寒くなる前に



アウターはお持ちですか?


f0212574_20472035.jpg



f0212574_20502126.jpg




f0212574_20505397.jpg





f0212574_0273312.jpg




f0212574_0285739.jpg









David MERUSAULT:ショートダッフルコート             39900yen


SIZE:M,L



ダヴィットモルソーの代表作ダッフルコート。


今期はチェックのショート丈のダッフルコートです。


ブラック&グレーのシックなたたずまい



この柄に惹かれる方多いのではないでしょうか。



様々なディテールにこだわりはありますが、スタイルを選ばない懐の広さがダヴィットモルソーのアウターの
一番の良いところ。



ショート丈と黒を基調にしてますのでダッフルコートの柔らかさは持ちつつもシャープな男らしさを出している。
このバランス感がたまりませんね!!





f0212574_2224652.jpg




Tesi:CENTER DENT         14700yen
BIAS:CRASH DENIM PANTS 28140yen      
BIAS:BOOTS              41790yen

 

私は色落ちのデニムを合わせました。


ブラックのパンツ?


緩めのデニム??


ショーツにアンダーパンツ???



どれもいけます。


自由に自由に
合わせて楽しんでくださいね!




f0212574_2231796.jpg






f0212574_223474.jpg





f0212574_2242745.jpg





f0212574_231667.jpg




f0212574_10243541.jpg




f0212574_2275896.jpg





冬のアウター選び、悩みますが、




このアウター、保温性、軽量性、デザイン非常にレベルが高いです。




是非着て感じて楽しんで下さい。




寒くなってもいいアウターを準備しておくと「やっと着れる!!」となんだか嬉しくなります。






今日御来店いただいたみなさんも楽しんでいただけたのなら幸いです。





一緒に悩んだべストたくさん着てくださいね!!









また書きます。
[PR]
by mr-reuter | 2010-10-26 02:53 | Comments(0)

.efilevol TWEED JACKET!

f0212574_13115089.jpg



f0212574_1312244.jpg



f0212574_13125237.jpg



f0212574_13132076.jpg



f0212574_13134545.jpg








.efilevol:TWEED JACKET 49875yen


COLOR:GRAY


SIZE:1,2


今年の「.efilevol」のテーマカラーは白。


こちらのグレーのツィードジャケットも、生地に大きく白を効かせて雪を表現するようなきれいな面構え。



襟のパイピングや大きめのナイロン生地のポケットで、綺麗なジャケットにアウトドアウエア的感覚を
プラスしています。


パイピングとポケットのベージュの色もいいアクセントです。



ツィードジャケットはどうしても見た目の重さがでますので、生地やディテール随所に存在する”抜け感””明るさ”がコーディネートする上で非常に助かりますね。




f0212574_14181181.jpg



f0212574_14211414.jpg




先月ご紹介したこちらのパンツと実はセットアップです。完売のためスタイルアップできず残念ですが、
お持ちの方は是非合わされてみてくださいね。





それでは着てみます。



f0212574_14293440.jpg




f0212574_14301077.jpg





f0212574_14304219.jpg





175cm、67kgSIZE2着用





つくつ゛く美しいジャケットですね。濃紺のデニムにもあわせたいです。ジャケットお探しの方お薦めします!






f0212574_1458483.jpg




BRIGHT STAR:JACQUARD STOLE 8190yen

COLOR:BLK、BURGANDY


先日紹介したペイズリーをベースとしたインドの伝統的なパターンをウールジャガードに落とし込んだこのストール。



柄と巻きやすさが大変好評で、早くもBURGANDYラスト、BLACK2となっています。
気になる方早目のご来店お願いします。




様々な工夫でボリュームを出したり引っ込めたりして、バランスを作る最近のスタイリングは
面白いです。





あと当店がプッシュしてるのもありますが




ダウンベストも各ブランド、ラストになったり、サイズ欠けが出てきておりますのでお知らせしておきます。
本格的に寒くなる前に是非一度御覧下さい!!










また書きます。
[PR]
by mr-reuter | 2010-10-24 15:16 | Comments(2)

さっそく着用

f0212574_2213583.jpg






f0212574_21414796.jpg





f0212574_22333654.jpg




David MEURSAULT:BORDER CARDIGAN 16800yen SIZEL
FOUND GARMENTS:V-NECK Tee 6300yen SIZEL
LANTIKI CROWN:US FATIGUE PANTS 9240yen w32
LIBERTAS:レースアップブーツ           39900yen SIZE3    



David MEURSAULTのカーディガンはウールは苦手という方にこそ着ていただきたいです。


非常に滑らか。そしてもちろんウールなので保温性が高い。
今の季節間違いなく重宝するでしょう。


さりげなく前立てに柄を作っているのもDavid MEURSAULTらしいです。



さあインナーを変えて。



f0212574_2303576.jpg




シャツとあわせても好相性。








そしてもうひとつスタイルを組んでみました。



f0212574_234888.jpg



TESI:CENTER DENT     14700yen SIZEXL 
.efilevol:MA-1JACKET 49875yen SIZE2
LANTIKI CROWN:STRAIGHT DENIM 15750yen SIZE3
BRING ON THE NOISE×LIBERTAS;短靴 36750yen SIZE2


シャツにデニムに革靴。クラシックなスタイルも、ニットパーツのMA-1,ラバーソールの靴、ボーダーのカーディガン
をチョイスして、個性を出しました。


どこか英国の匂いのするスタイルです。


注目はやはりカーディガン!!差し色としてかなり効いてます。


インナーとしても役目を果たしますね。



シャツの上からニットを被る着こなしは上品に見えて大好きですが、最近は気温差が激しいので着脱がしやすいカーディガンを選択する方が多いです。


今時期から活躍しますのでオススメです!








そしてそして営業終了後。。。





f0212574_2339284.jpg



入荷が重なったのでMr.トルソーもスタイルチェンジです。
お互い本日はブラック×カーキの男らしい組み合わせに差し色を効かせたスタイル。





f0212574_23424527.jpg



Mr.トルソーのアクセント。


JACQURD STOLE                8190yen


今年も巻物が手放せません。


いい柄してます!


詳細はまた後日詳しく。






話は変わって、



今日フランス人の方がAVOIDのトートバックを買っていかれました。



REUTERの取り扱っているデザイナーさんの作品が海を渡って遠い異国で使われると思うと、なんだかうれしいです。



「日本のファッションや文化はかっこいい!」とその方は言ってました。





素直に
MADE IN JAPAN。誇りましょう。









また書きます。
[PR]
by mr-reuter | 2010-10-21 00:03 | Comments(2)

NEW ARRIVAL


f0212574_1447498.jpg




f0212574_14512169.jpg



f0212574_14474091.jpg



DAVID MEURSAULT:BORDER CARDIGAN 16800yen

SIZEM,L

COLOR:GRAY×RED


大好評なDAVID MEURSAULT カーディガン第二段の入荷です!


グレー、レッド、ブラックにうっすら効かせたブルーが好相性なボーダーカーディガン。



着る服の色が落ち着いてくる秋冬にいい差し色になりそう。



腕を細めたシルエット、太すぎず細すぎず絶妙なボーダーのピッチです♪


後で着てみますね。








また書きます。
[PR]
by mr-reuter | 2010-10-20 15:04 | Comments(0)

REUTER’S STYLE

f0212574_162312.jpg




f0212574_16212691.jpg




f0212574_16175624.jpg





BIAS:JACQUARD CARDIGAN 24990yen
.efilevol:MA-1SHORTS 16800yen


ゆったりザックリとしたカーディガンにショーツ×アンダーパンツスタイルです。
ジャガード地にナイロン素材のショーツ、スウェードのブーツと素材で遊びを出しました。



今年のREUTERは

せっかく夏買って頂いたショーツを秋も冬も楽しんで頂きたい!!
という想いから様々なアンダーパンツを用意しております。


ピタピタしたタイツのようではないので、是非履いて見ていただきたいです。
してみるとまるで、部屋着で外に出ているような驚くべき楽さ。
上半身の重ね着よりもなんだかストレスを感じません。


REUTERでは去年から提案させていただいているスタイルですが、”上に着る服がシンプルな組み合わせでもオシャレにみえてしまう”楽しい下半身のレイヤードスタイル。




バリエーションの増えたアンダーパンツで新しいスタイルへの第一歩、是非当店で踏み出されてください。







f0212574_16435143.jpg



f0212574_1644362.jpg




SHAREEF:ワッフルアンダーパンツ                9240yen


COLOR:BROWN、GRAY


SHAREEFらしく細かい縫製で作られたボーダー柄と、フンワリと柔らかい素材が決め手のアンダーパンツ。

気持ちいいです! 





f0212574_17192313.jpg




f0212574_17194893.jpg




Seminead:HAT 8190yen



COLOR:NAVY


ブラウン、ブラック、カーキ、など実はかなり相性のよいネイビーカラーのハット。ジグザグの
ステッチとスウェードのリボンがポイントです。

ネイビーカラー。探すと意外になかったりします。



ハットは定番の型、定番カラーブラックももちろんオススメですが、今年は少し捻った型、カラー、ディテール
で差をつけたいです。





そしてアンダーパンツのGRAY



f0212574_20594384.jpg






せっかく買ったショーツ、まだまだ着てください。






本日もDAVID MEURSAULTから入荷ございました!
入荷ラッシュですが、秋、冬のスタイル楽しんでいきましょう~



f0212574_17464919.jpg




木の葉の色が変化してて、時の流れの速さにちょっとあわてました。







また書きます。
[PR]
by mr-reuter | 2010-10-19 21:25 | Comments(6)

SHAREEFとLIBERTAS

少し肌寒くなった日曜の午前中。



f0212574_2050258.jpg





f0212574_20505878.jpg




f0212574_20512912.jpg






f0212574_2052920.jpg





SHAREEF:SHAWL COLLAR VEST 37800yen


COLOR:GRAY


SIZE:1,2




BRING ON THE NOISEのベストとはガラッと変わってSHAREEFはウール地の優しい表情のベストです。



グレーとブラウンのさりげないグラデーションが美しく、ショールカラーの襟、大き目のポケット、肩に編みこまれたライン、コーディロイ地のボタンなど、細部までの丁寧な作りこみが、SHAREEF独自の世界を生み出します。


バックスタイルも抜かりはないですね。


今日のスタイリングも同系色で暗めの色をインナーに。個人的に最近嵌ってます。。
もちろん薄めの色をあわすのもいいと思います!




この柔らかい表情のベスト待たれていた方多いのでは!??







f0212574_20524160.jpg




SHAREEF:MOUNTAIN HAT           13650yen 
SHAREEF:BORDER Tee              9975yen
LANTIKI CROWN:STRAIGHT DENIM 15750yen
LANTIKI CROWN:BACK PACK 16800yen







そして本日の足元は!



f0212574_20535879.jpg




LIBERTAS:レースアップブーツ              39900yen


COLOR:BLK、BROWN


SIZE2,3




ヴィンテージ調のオイルステアと足首にフルタンニン仕上げのゴートレザーとのコンビブーツ。



ウォッシング加工を施し、履く人と何年も連れ添ってきたかの様な風合いを最初から楽しむことができます。


LIBERTASの靴といえば革の質感に惹かれ、自然と手に取る方が非常に多いですが、こちらのブーツも
素晴らしいステアハイド。


履き心地も軽く、履き口に柔らかいゴートレザーを使用しているので着脱が非常にしやすいです。


ラストの甲の部分を極力薄くしたデザインや、どのパンツでもあうような適度に丸みをおびたキレイなライン
といい、ほんとに履く人のことを想い、計算し尽されたブーツです!




f0212574_20555010.jpg





f0212574_20561660.jpg




f0212574_22591340.jpg




履き口のゴートレザーが柔らかいのでブーツインするスタイルも非常にしやすいです!

かっこいいですよね。

インしてパンツのシルエットを変えてみても楽しいです。


こちら現在ブラウン2は完売しております。




今回ご紹介した二品は、履いてこそデザイナーさんの発想、意図が伝わる作品ですので
是非試されてくださいね!







本日SHAREEFからロンT、カーディガン、アンダーパンツ入荷ございました!





またごゆっくりご来店下さい。
心よりお待ちしております。



f0212574_2323853.jpg



また書きます。
[PR]
by mr-reuter | 2010-10-17 23:26 | Comments(2)

.efilevolのミリタリー

f0212574_23404336.jpg






f0212574_234866.jpg







f0212574_23512623.jpg



.
.efilevol:MA-1 JACKET 49875yen


COLOR:KHAKI


SIZE1,2


.efilevolが作り出す独創的なミリタリー。


前回入荷したMA-1ディテールで作られたドレスシャツも大好評でした。


今回はMA-1シリーズの本命MA-1フライトJKTです。


ニットパーツを前身頃に大胆にもドッキングさせ、あえて本物仕様にしないことで戦争へのアンチテーゼを表現しています。


ボディの大きめに編みこまれたニットの柔らかい表情と相反した、袖と後見頃の光沢あるナイロンのシャープさとをうまく融合させています。
故にフライトJKT独特の取っつき難さもなくスタジャン感覚で着ていただけます。



この存在感あるMA-1。秋冬着たいですね。



f0212574_0445787.jpg




ニットの裏地はナイロンですのでニットのチクチク感は全く感じず着ていただけます。





f0212574_175086.jpg







f0212574_17503828.jpg





DAVID MEURSAULT:MILITALY SHIRT 14700yen



これは入荷したら必ずしたかったコーディネート!
白シャツもいいですけど、インナーに敢えてブラックをもってきました。
ブラック×カーキの組み合わせがいいです。



ブランドを代表するアウターは本格的な季節にはないことが去年も多かったですので
早目のチェックをお願いします。





そして今日の足元!



f0212574_1421494.jpg



HAPPY SOCKS; 1365yen
BRING ON THE NOISE×LIBERTAS:短靴     36750yen




キレイなフォルムですね~。



ラスト一足のBRING×LIBERTAS。上品な短靴にラバーソール。二度とはでないモデルですので
SIZE2合われる方いましたら是非!です。












f0212574_17595279.jpg







大手ショップスタッフのTくん。念願のDOWN VEST。着まわして楽しんでくださいね!
きれいにあわせてくれている.efilevolアンダーパンツは完売していますが、AVOID,SHAREEFから今後入荷予定ございます。






f0212574_216157.jpg




ヒロキくんお祝いどうもありがとう!!
大切に育てます。かなりいいところにディスプレイしてますよ。






秋冬物が充実の店内、何かしら楽しめると思いますので土日またごゆっくりご来店ください。
お待ちしております。










また書きます。
[PR]
by mr-reuter | 2010-10-16 01:59 | Comments(0)

福岡今泉セレクトショップREUTERスタッフ利光正夢の日記