f0212574_19263724.jpg



f0212574_1927486.jpg




f0212574_19321994.jpg
f0212574_20122490.jpg


f0212574_20163144.jpgf0212574_2017276.jpg

















SHAREEF:SHADOW BORDER CARDIGAN 13650yen

SIZE:1,2

COLOR:GREEN,PURPLE


今日のような気温のときサラりと羽織りたくなるカーディガンの入荷です。

レーヨン50%とコットン50%混紡の生地は肌さわりがとても優しく心地よいです。


パープル、グリーンの色味も抜群なボーダー柄。


ジャケットのインナーとしてもかなり使えそうです。



そしてここからがSHAREEFらしさです。


f0212574_2041924.jpg
f0212574_20414045.jpg
f0212574_204257.jpg



レーヨンは染まりやすく、コットンは染まりにくい。
特性を生かし、色のコントラストをつくりボーダー調にしています。


また、写真伝わると良いのですが、ボーダー部分の編み方を途中ジャガード織りを加え柄にしています。


通常のボーダー生地と、ジャガード織りの凹凸ある生地とでボーダーの質感にも変化を加えているんです。


SHAREEFらしい細やかな仕事が光るボーダー柄。



そして



f0212574_20545222.jpg



f0212574_20562470.jpg



ボタンの周りには数字が刻印された貝ボタンを使用。


ボタン、生地、全てオリジナルです。



一見シンプルにみえる中にたくさんの仕事が隠れています。




着てみますね。



f0212574_2175142.jpg


f0212574_2182223.jpg


f0212574_2111436.jpg


f0212574_21201824.jpg


f0212574_211213100.jpg



f0212574_21205542.jpg




f0212574_21212173.jpg



f0212574_2125828.jpg


f0212574_21214984.jpg




軽いリラックスした着心地はサラりと着たくなります。


店頭でも早速人気ですので気になる方はお早めにどうぞ!



今新商品が増えいろんなスタイルが組めそうです。
休日ゆっくりと楽しんでいただければ幸いです。





また書きます。
[PR]
by mr-reuter | 2011-02-25 21:28 | Comments(0)

履きたい春靴

暖かい日差しによく映えます




f0212574_059874.jpg



f0212574_105819.jpg


f0212574_14279.jpg



f0212574_151899.jpg






f0212574_1124464.jpg



f0212574_12333684.jpg




f0212574_1262237.jpg




ROUTE:チャッカタイプスニーカー            10290yen

COLOR:GREEN,YELLOW


SIZE:M(25.5)L(26.5)XL(27.5)

 
 
スニーカー専門ブランドROUTEから
ブーツの表情を持ったスニーカーの入荷です。


ツートンでグラデーションされたスウェードを使用したデザインの良さもさることながら、
履き易いように履き口に柔らかいスウェードを使用したり、インソールも足の形に合うように凹凸をつけていたり、ユーザー側への配慮もしっかり行き届いているところも魅力です。


故に非常に履きやすい!


ブーツのボリューム感はしっかりと出してますのでデニムにやショーツなどいろんなスタイルに
気軽に合わせれます。


そして何よりこの春らしいカラーリングもたまりません。


差し色として是非おすすめしたいです。



f0212574_1451195.jpg



f0212574_1461431.jpg







f0212574_1532816.jpg



f0212574_15684.jpg



f0212574_1565679.jpg




足元軽快なのですが、ブーツのような適度なボリューム感があるのがこの靴の特徴です。
ショーツやクロップドパンツをあわせても子供っぽくなりませんね。


スタイルの根本となる毎日履く靴。


春夏、薄着になると靴の重要性がかなり増してきます。
特に夏のTシャツスタイルなどは必須ですよね。

先日紹介したLIBERTASの革靴や、こちらのスニーカー、


REUTERの足元かなり充実してますので、自分好みの足元のオシャレ

是非御覧になり探されてみてください!




かなり暖かくなって履かれる方かなり増えてますので、
気になる方はお早めにどうぞ。


f0212574_12362135.jpg



また書きます。
[PR]
by mr-reuter | 2011-02-24 02:08 | Comments(0)

f0212574_1584353.jpg


f0212574_22975.jpg

f0212574_203375.jpg


f0212574_2548.jpg


f0212574_2132266.jpg


f0212574_28250.jpg
f0212574_283179.jpg



f0212574_2254980.jpg



f0212574_214478.jpg




f0212574_2102286.jpg



f0212574_217229.jpg



SHAREEF:APPLE DENIM BLOUSON           29400yen

SIZE:1,2

COLOR:BLK


SHAREEF:APPLE DENIM CROPPED PANTS    18900yen

SIZE:1,2,3

COLOR:BLK



REUTER得意のSET UPスタイル。今期も主に柄物を提案したい。
今回紹介するのは珍しいブラックデニムの柄物!


ジャガード織り機で丁寧に編みこんだデニムのジャケットとクロップドパンツ。
今シーズンのテーマであるアップル、幾何学模様でボーダー柄を作っています。

柄も同じブラックでつくられているため柄が浮かず、さりげないので柄物が苦手な方
でも自然にあわせていただけると思います。


無骨なブラックデニムがアップルボーダー柄で和らぎ、ブラックデニムのSET UPがかなり洗練された新鮮な印象。
男らしいのですがスマート。




もちろん別々に楽しまれても良いです。
アップルデニムジャケットの下にショーツ。
アップルデニムクロップドの上に様々なTシャツ。

色は定番ブラックなのでかなりスタイルイメージわきやすいのではないかと思います。


すべてのボタンは水牛の角を削って焼いたオリジナルのボタン。ジャケットの左裾、パンツの右ポケットにはコーディロイ生地を付けています。セットアップ時かなり生きてくるデザインです。





f0212574_257365.jpg
f0212574_2572450.jpg




品のあるブラックデニムのSET UPはいかがでしょうか?
お薦めです!









また書きます。
[PR]
by mr-reuter | 2011-02-22 03:05 | Comments(0)

春は始まってますか?

今日ご来店頂いた方ラッキーでした。



f0212574_113393.jpg



f0212574_0585011.jpg


f0212574_16067.jpg


f0212574_133223.jpg

           

f0212574_14127.jpg


f0212574_14219.jpg




f0212574_1121042.jpg



f0212574_1123934.jpg



.efilevol:GINGUMCHECK Q/S SHIRTS         16800yen


COLOR:ORANGE,BLUE


SIZE1,2


今期春、個人的にかなり着たいギンガムチェックシャツ。


.efilevolから入荷です!!


爽やかなオレンジとブルーがかなり目をひきますよね。

ポケットのワンポイント白が一枚で着たとき嬉しいディテールです。
夏まで着れる七分丈。


皆さん持っているアウターのインナーにして春を演出するにも最適です。


一味違ったギンガムチェックはいかがでしょうか?


f0212574_128340.jpg



f0212574_1295392.jpg




f0212574_1311349.jpg




f0212574_1325100.jpg



guimelkaf×TAKAYUKI TAMURA              19740yen
LIBERTAS:レースアップレザーシューズ            30450yen



f0212574_1333827.jpg




f0212574_134775.jpg


BIAS×DANIA JAPAN:SUSPENDER DENIM      35490yen         


シルエット抜群です。
どのパンツに合わせても馴染むかなりの相性の良さです





インナーにしても



f0212574_1373723.jpg



.efilevol:COTTON KNIT CARDIGUN        18900yen
guimelkaf:クロップドパンツ                  19740yen
ROUTE:チャッカタイプスニーカー              10290yen


良好です。



お薦めですよ!



先日紹介したSHAREEFのシャツもラストになってますが、
こちらもかなり早そうです。




ラストといえば
はまって散々履き倒しているこのデニム。


f0212574_1465064.jpg




.efilevol:SUPER ROLLED UP DENIM       18690yen


REUTERおすすめの”白”のパンツ
このパンツならば白シャツを着る感覚でコーディネートしていただけると思います。

試して見られないのは勿体無いです。
こちら再入荷できそうにないので
是非試されてみてくださいね。




春物が続々入荷しております。
休日、REUTERに立ち寄りゆっくりと楽しんでいただければ幸いです。





また書きます。
[PR]
by mr-reuter | 2011-02-19 01:56 | Comments(2)

Tシャツを着る楽しみ

f0212574_1644439.jpg




f0212574_1661547.jpg



f0212574_1673883.jpg




f0212574_168516.jpg




f0212574_16105468.jpg



f0212574_16171322.jpg



f0212574_16283510.jpg


f0212574_16244770.jpg



BIAS:DEAD MAN Tee 9240yen


MALCOLM, THUNDERS,GONZO


COLOR:BLACK


SIZE:S,M (GONZO,Sサイズ完売しております。)



BIAS得意の染め加工を施した七分丈ロンTの入荷です。


スウェット、白Tシャツときての最終章、ブラック。
独特の褪せた表情がございますのでブラック×ブラックの組み合わせ
も見事にはまります。


袖口は敢えて切りっぱなしで。

BIASのTシャツは、着込んで、洗濯を重ねた月日とともに思いっきり雰囲気がまし、
かっこよくなっていきます。


先日も秋にBIASTeeを購入頂いたお客様が着てご来店した時のTシャツの雰囲気かなりよかった!!
是非次回写真取らせていただきたいものです。


皆さんで育てていきましょう。
ショーツやクロップドにも相性よしです。


f0212574_18225188.jpg



f0212574_2133385.jpg



f0212574_214048.jpg


f0212574_18213974.jpg



f0212574_18431929.jpg






.efilevol×Haoming:MEXICO Tee           8190yen

COLOR:WHITE

SIZE:1,2

    
こちらはマスクマンをアイコンにプロレスや格闘技などにちなんだデザインでウエア展開している
「Haoming」とのコラボ、メキシコTee。
80’sスケートTシャツにあるようなフリーハンドで描かれたイラストをラフにレイアウトしたデザイン
です。
フリーハンドで描かれたマスクマンやネック部分、サイズ感全体から”緩さ”を感じるTシャツです。

こういった抜けたTシャツもいいですよね。



Tシャツはいろんなタイプを着たい方です。カッコいいだけというのも、逆にかっこよさを求めないというのも
なんだか視野を狭めてて違う気がします。

サイズもそう。
ジャストも着ますし、緩いTシャツも着る


Tシャツこそ自由に楽しみたい。





f0212574_21524285.jpg



f0212574_21541256.jpg



f0212574_21505641.jpg



BIAS:BIG BORDER Tee              12390yen


COLOR:GRAYBEIGE


シャツに上に着るボーダーTeeもこのくらい大きくてもおもしろい。
白シャツにボーダーにデニム。
やってることは普通なんだけど個性がでる。
このサイズ感でボーダーの色も敢えてグレーベージュという中間色にしてるのもセンス高いと思います。



今年はいろんなメッセージのTシャツがREUTERに入荷予定です。
たくさん楽しみましょう!!





また書きます。
[PR]
by mr-reuter | 2011-02-17 22:10 | Comments(0)

SHAREEFこのシャツ

f0212574_22363293.jpg
f0212574_22384349.jpg

f0212574_2240891.jpg

f0212574_22465637.jpg

f0212574_2241028.jpg

f0212574_2249260.jpg



SHAREEF:HEXAGONAL LACE UP SHIRTS 19950yen

COLOR:CHARCOAL

SIZE:1,2


SHAREEFからからみ織りといわれる伝統技法を用いて作られたヘキサゴン(六角形)柄の
シャツの入荷です。


からみ織りとは・・・・・縦糸同士を交差させて織ることにより独特な柄を作り出す遠州地方に古くから伝わる伝統的織物技法。通気性に富み、軽量丈夫で、ふくよか且つしなやかな質感や爽やかな着心地が特徴。大掛かりな付属装置が必要であり、準備作業もかなりの手間がかかるため大量生産を主とする企業からは敬遠されがちです。


その技法を用いた細かなヘキサゴン柄のオリジナルファブリックに顔料染めであたりをだした生地の質感
がとてもいい表情です。


大きめのマチつきポケットに袖と背中にはテープ使いの切り返しSHAREEFらしい細かなデザイン。


生地、染め、デザイン、製法、細部まで手間をかけた素晴らしい細かな仕事が生む存在感。
見た目より肌さわり良い着心地に驚きます。



春にサラリと羽織りたい拘りのデザインシャツの登場です。




f0212574_23351886.jpg




f0212574_23404523.jpg


f0212574_0143591.jpg




f0212574_23365616.jpg




個人的にかなりお薦めなこのシャツ。

是非ゆっくりと手に取り御覧頂きたいです。




f0212574_23475488.jpg



手首ひとつでも生地の色のあたり具合、デザイン性が伝わっていただけるはずです。




REUTERのこれまでのラインナップをみて、モノトーンや落ち着いた色身が多い
と思います。

春本番3,4月は色物や柄物が増えますので、今時期でも即戦力
な通年性の高いこういったところから春を始めていただけると、そういった服とかなり相性が良いので先々まで楽しんでいただけそうです。



REUTERといえば、なショーツやクロップドパンツも様々な柄、価格帯をもって、しっかりとご提案しますのでお知らせしときます。



今日は寒い中のご来店誠にありがとうございました。
また元気にお待ちしております。




また書きます。
[PR]
by mr-reuter | 2011-02-14 22:49 | Comments(0)

シルクプリントのパンツ

f0212574_16192773.jpg



f0212574_1621862.jpg



f0212574_16214866.jpg



f0212574_16223446.jpg




SHAREEF:DUCK PANTS                17850yen

COLOR:BLACK

SIZE:1,2,3


SHAREEFよりシーズンテーマ”BRING TIME&BRIGHT TIME”


のアイコンであるリンゴと時計をシルクプリントしたダックパンツの入荷です。


SHAREEFのダック地はデニムと間違えるほど、履きやすく軽いのが特徴です。


綿100%を使用し、製品染めを加えたムラ感あるダック地特有の表情に
、生地と同じ間隔で色落ちするように色落ちに強い、ハンドメイドのシルクプリントを採用。
右ポケット下にはブラックコーディロイ地を用いたスラッシュポケットをプラス。


細部まで履きこむほどに味がでる素材を用いてますので、
是非今の季節から履きこんでいただきたいパンツです。

 
プリントもポケットも主張しすぎずさりげなくポイントになってくれますよ。



f0212574_1737837.jpg



f0212574_17391667.jpg



f0212574_17412240.jpg



f0212574_17425816.jpg



f0212574_17443491.jpg




SHAREEF:DACK PANTS                            17850yen
SHAREEF SHOES LINE:BLUCHER                    38850yen 



少しテーパードされた綺麗なシルエットです。
今時期から活躍していただけそうです。


是非履いて履いて履き込んでいただきたいパンツですね。





そして先日入荷して早くもラストになりました
私お気に入りのバングルの紹介です。


f0212574_1873398.jpg


f0212574_1825986.jpg


f0212574_1854541.jpg



f0212574_183309.jpg




BIAS×CALAVERA:             23940yen

QUALITY:BRASS/LEATHER



世界中の自然や古代遺跡から得たインスピレーションをレザーワークや琥珀、鹿角へ彫刻する形で落としこんだ作品を発表する手仕事職人Tomo Nakahara氏手掛けるブランドCALAVERAとのコラボレーション作品。
オールハンドメイド。
真鍮のチェーンに革を編みこみ、アジャスターにアート感溢れるスカルパーツを使用したバングル。

野生的でありながらエレガンスさ溢れる作品です。



f0212574_19405770.jpg





f0212574_19431624.jpg




レザーに真鍮の編みこみが新鮮です。
太めのバングル久々に欲しくなりました。


同じ繊細、細かい作業でもGARDEN of EDENとはまた違った良さがあります。
洋服と同じでアクセサリーにも”幅”が有った方が良いとREUTERは考えます。


スタイルによってアクセサリーを変えても楽しいですし、一緒に付けてもいいと思います。



BIASのこのバングルは必ずスタイルにしっかりとした重厚さを与えてくれますよ!
是非自由に楽しんでください。





また書きます。
[PR]
by mr-reuter | 2011-02-12 20:10 | Comments(0)

f0212574_22205289.jpg



f0212574_22253284.jpg



f0212574_2237231.jpg



f0212574_22383449.jpg



LIBERTAS:レースアップシューズ          30450yen


SIZE:2(26.0~ 26.5)3(27.0~27.5)

COLOR:YEL、DBR


LIBERTASより今からの季節かなり活躍しそうな革靴の入荷です。


このブランドらしくシープレザーを職人さんが、丹念に染色した革の表情が大変美しいです。


驚くほど軽快な履き心地と

ボリュームが有りながらも、スッキリと綺麗なフォルム。


春夏、クロップドパンツや、パンツのロールアップ、ショーツにかなり相性良さそう!!



f0212574_2335166.jpg


f0212574_2354869.jpg



f0212574_2371537.jpg



f0212574_23112585.jpg



f0212574_23132877.jpg



SHAREEF:HEXAGONAL LACE SHIRTS     19950yen
FOUND GARMENTS:U-NECKロンT          6825yen 
.efilevol:SUPER ROLLED UP DENIM       18690yen



f0212574_23232398.jpg


鮮やかなイエローが、いい差し色に。
かなりポイントになります。
新しい靴を履いて、足元から軽快に春を!!

取り入れても良いですよね。



是非履かれて見てください。



そして本日入荷SHAREEFからこちらも皆さん人気のかぶりもの。




f0212574_23322919.jpg
f0212574_23324994.jpg



SHAREEF:LINEN JQ CASQUETTE       9975yen

COLOR:GRAY


オリジナルリネンジャガード生地にレースの刺繍、サイドのボタンは水牛の角を削り出したオリジナルの
ボタンを使用しています。


細部までの拘りが、一味違う存在感を生みます。


f0212574_23414041.jpg



シャツにサラリとあわせたいです。
丁寧な仕事をこちらも是非みていただきたいです。



店内かなり春めいてきました!




明日からの休日、是非当店でお楽しみください。




また書きます。
[PR]
by mr-reuter | 2011-02-10 23:45 | Comments(2)

新たな白


今年は”白”に注目したい。


f0212574_1116497.jpg


f0212574_1114388.jpg



f0212574_11173761.jpg




.efilevol:SUPER ROLLED UP   DENIM    18690yen

COLOR:WHITE

SIZE1,2,3


春の白といえば、白シャツをすぐ思い浮かべると思いますが、

今年のREUTERはもちろんシャツもしますが、それだけでなく様々な”白”の洋服たちを
紹介します。


そんな中.efilevolが製作した先日紹介したスーパーロールアップデニムのホワイトバージョン。



計算された少し緩めのシルエットや丈に、ロールアップした程よいボリューム感。サイドのステッチの赤糸
が抜群のアクセントに!


綺麗すぎて敬遠されがちな白のパンツが、.efilevolの手によって見事にコーディネートしやすい大人の”リラックス感あるカジュアルなパンツ”
へと変貌しています。


単なるインパクトパンツではありません。



f0212574_17432558.jpg



FOUND GARMENTS:SWEAT PARKA      14700yen


早速本日届いた最終再入荷のFOUND GARMENTSのパーカーのGRAYをあわせて
トップスに黒など、他のカラーを使ったスタイルはイメージしやすいので
あえて全て薄めの色を用いたスタイルを組んでみました。



f0212574_17515097.jpg



f0212574_1753389.jpg



f0212574_093767.jpg



f0212574_1755026.jpg




.efilevol:COTTON KNIT CARDIGAN          18900yen 
.efilevol×HOOMING:Tシャツ                 8190yen
LIBERTAS:短靴                         30450yen

こちらはインナーにも白を持ってきて白の比率をグッと上げたスタイル。

今年の春はスタイル中の
黒の比率を落としたスタイルも楽しいので提案したい。


ライトグレーのカーディガンを着てますが、上に羽織るのは、ブルー、ベージュなどのカラー、柄物でもいいですね。






そして
夏は



f0212574_188071.jpg





白×白で小物に黒を効かせるという極端なスタイルだって良いと思います。




ペインターパンツ、ショーツでもなく、ディテールあるクロップドパンツというのがまた
”白”の可能性を広げてくれています。



新品の醍醐味を味わえるこのパンツ。




是非履いて試されてくださいね!!





今週中にDavid MEURSAULT,SHAREEF 2011SPRING/SUMMER STARTです!!



待っていただいた方大変お待たせいたしました!
ブルゾン、シャツなど上が増えますのでまたいろんなスタイルが楽しめそうです。



立ち上がりが一番楽しいものです。
期待してください。





また書きます。
[PR]
by mr-reuter | 2011-02-08 23:49 | Comments(0)

まずはやっぱりこのパンツから




f0212574_1518049.jpg




f0212574_1519332.jpg



f0212574_15325050.jpg



f0212574_15354327.jpg



f0212574_16251637.jpg



.efilevol:SUPER ROLLED UP DENIMQ/L  PANTS 18690yen


COLOR:INDIGO

SIZE1,2     


.efilevolがまず投げかけるは
濃紺のセルビッチデニムを思い切りロールアップしたクロップドパンツです。



普通のデニムクロップドやデニムのロールアップとは全然違った表情がインパクト大!
パンツを重ね着したような見え方も特徴です。



一番身近でシンプルなデニムがここまで斬新なものに見える。
これを見たとき,良いものは案外身近に存在してるんだなって思いました。


発想力はもちろんですが、やはり、それを実際形にすることのできるデザインワークが
.efilevolの素晴らしさといえます。




f0212574_15404016.jpg






ロールアップしたボリュームをあまり感じさせることない少し緩めの美しいシルエット。クロップドの丈も
ブーツや革靴、スニーカーも行ける絶妙な丈です。

折り返し生地の接地面は適度に感覚を開けて縫製してますので膝曲げの際の履き心地も
何ら問題なしです。






f0212574_16274332.jpg




ジャケット+Tシャツなどシンプルな組み合わせをすればするほど生きてくる。
春先白シャツのみでもいいかもしれない。




f0212574_19462524.jpg




Tシャツにデニム。シンプルな組み合わせも、ロールアップが抜群のアクセントに。来るべき夏もかなり履いていただけると思います。





f0212574_15421894.jpg




.efilevol:コットンニットカーディガン       18900yen
.efilevol×HAOMING:Tシャツ           8190yen


.efilevol2011S/Sテーマ”TOKYO RESORT”


リゾートを表現するのはなにも色や、柄や、生地ではない。一番身近なものでも表現できる。
とでも言いたげな第一弾デニムクロップドパンツ。




冬買われたアウターにパンツを変えることで新鮮なスタイルで春、スムーズに始まりそうです。





是非試されて下さい。




あと完売した今時期大活躍の春レザーJKT.



f0212574_20505654.jpg

f0212574_20495470.jpg




DOMENICO+SAVIO:FOOD LEATHER JACKET       





44(S)、46(M)一着ずつ明日入荷予定です!!
先シーズンは再入荷できず、再入荷すること
自体ほんと稀ですので、見逃された方必見です。

楽しんでいただけたら幸いです。










また書きます。
[PR]
by mr-reuter | 2011-02-05 15:43 | Comments(0)

福岡今泉セレクトショップREUTERスタッフ利光正夢の日記