人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MofM(MAN OF MOODS) MINAKAMI⇔TOKYO

MofM(MAN OF MOODS)  MINAKAMI⇔TOKYO_f0212574_9324120.jpg




MofM(MAN OF MOODS)  MINAKAMI⇔TOKYO_f0212574_9394375.jpg



よく洋服はTPOだといわれますが、私は最近、洋服を選ぶとき、誰に会うとか、
何処に行くとかを考えながらコーディネートする事が多くなりました。


そしてそれが楽しい。



何を着て、何処に行って、誰と遊んで
っていうのが、プライベートな時間になればなるほど
大事になりました。



勿論全く考えない時もありますけど、
旅行いくにも音楽を聞きにいくにも、飲みに出かける
ときにも、バーベキューをする時ですら、

自分で決めた納得したスタイルで
私は行き、力いっぱい楽しみたいのです。



そうした話をお客さんとしていると、当店のお客様も、休日旅行や、
山や海にアウトドアされたり、夜飲みに出かけたりアクティブに過ごされている方が非常に
多いことに気付きました。



そこで、REUTERは今期


街でファッションとしても楽しめ、


様々なシチュエーションに対応する機能性を高めた



ベーシックでシンプルなお洋服






例えば、



単純に雨でも着れる素材だったり、
バックに詰め込めて、旅先のレストランでも着れるようなラフなジャケット



だったり、





タフで汚れを気にせず着れるワークパンツながら、どこか、
スタイリッシュなパンツ



だったり。





その機能は旅行のみでなく、
お子さんを連れて歩くゆっくり過ごす休日にも対応の効く
幅の広いもの。



数々のシチュエーションに対応するからこそ数多く着ることの出来る



新定番をご提案します。



そんな中先シーズンからREUTERに仲間入りしたMofM(マンオブムーズ)。



取引以前に事務所を東京から群馬みなかみ町へ移転するというお話。



これは楽しくなるなと思いました。



夏には多様な花が咲き、乾いた涼風の音が聞こえ、草や樹木は濃い緑色になり、虫たちが行き交い、時に


はっとさせるほどの静けさに包まれる自然溢れる


周辺環境のなかで、デザイナー福山氏自身が提案する新たな物作り、クリエーション。


福山氏は著名なプロスノーボーダーであり、元々
こちらのブランドの機能とモードを繋ぐことに拘りはありましたが、




よりリアルにライフスタイルに沿った進化したコレクションになるのではないかと。







そんな期待感の中の2014S/Sは、まさに都会と山、アウトドアとモード
を繋ぐお洋服ばかりで予想的中でした!!









今期はスポーティな軽い素材感で機能性を重視したお洋服を提案する
ブランドも多いでしょうが、





やはり実際に生活し、使用し、週の半分をみなかみと東京で
楽しまれて生活した上で生まれるお洋服には一日の長があると感じました。






シンプルでスタイリッシュでモードの匂いを漂わせながら、





フェスにもアウトドアにもいける




衣の根本である”生活”に根ざした
リアルなお洋服ばかり。






長々書きましたが、



単純に気軽に着て、スタイリッシュにどこかに行きたくなるお洋服です。





是非ご期待ください。




MofM(MAN OF MOODS)  MINAKAMI⇔TOKYO_f0212574_9523798.jpg

by mr-reuter | 2014-01-21 23:01

福岡今泉セレクトショップREUTERスタッフ利光正夢の日記

by mr-reuter