人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Reuter×LIBERTAS OPERA SHOES

Reuter×LIBERTAS OPERA SHOES_f0212574_1749769.jpg


Reuter×LIBERTAS OPERA SHOES_f0212574_17555928.jpg


Reuter×LIBERTAS OPERA SHOES_f0212574_17544093.jpg

Reuter×LIBERTAS OPERA SHOES_f0212574_1744173.jpg






Reuter×LIBERTAS OPERA SHOES_f0212574_17445618.jpg






Reuter×LIBERTAS:OPERA SHOES ¥33000+Tax



COLOR:NAVY


SIZE:2(26.0~26.5),3(27.0~27.5)




MATERIAL:OIL CALF




今期のLIBERTASとのコラボの目玉であるNAVYのフルタンニンカーフレザーを
使用した革靴シリーズ。

先行のレースアップブーツも大好評でサイズ欠け致しましたが、
ニ型目は今一番履きたいレザーのスリッポンタイプ。

元々はヨーロッパでは観劇用の紳士靴として用いられたオペラシューズをベースに、NAVYの上質なフルタンニンカーフレザーを使用して、レザーのスリッポンタイプであるオペラシューズを贅沢に製作致しました。

細すぎず丸すぎずのフォルムデザインは
どんなパンツにもあわせれ、ルーツを大切にした
LIBERTASらしい絶妙な仕上がりです。



爪先のメダリオンをアクセントに
短靴より紐無しのためフォーマルすぎず、、
スニーカーよりもカジュアルすぎない上品さが大変魅力です。


故にどういったスタイルにも嵌め込んで頂ける
凡庸性も秘めています。

且つ人と被らず個性も主張出来る。



こちらのデザインに革使いはとても新鮮ではないでしょうか。



何よりブーツで申しましたが、今回傷が少なくしなやかで高級品とされる生後六ヶ月までの仔牛を熟練の職人さんが丁寧にフルタンニンでなめした
フルタンニンカーフレザーのNAVYカラー
の革質の素晴らしさ。

キメ細やかなカーフレザーは履きこみ透明なクリームを
塗るとよりブラックに近く濃く深みのあるカラーへと
抜群の経年変化を見せます。










Reuter×LIBERTAS OPERA SHOES_f0212574_18134284.jpg


Reuter×LIBERTAS OPERA SHOES_f0212574_18143639.jpg

Reuter×LIBERTAS OPERA SHOES_f0212574_1818738.jpg

Reuter×LIBERTAS OPERA SHOES_f0212574_18253613.jpg


Reuter×LIBERTAS OPERA SHOES_f0212574_18233563.jpg






平べったくなりすぎず、適度な重さを
残してますので、フルレングスのシンプルなパンツとも
抜群の相性。


そして修理修繕して頂けるのもまたLIBERTASの魅力。


ソールを張り替えれるというのは良い革あってこそ。
ソールが新しくても革が良くないと替えたところで
只ギャップが際立つだけです。


そして同じソールに出来ないことの方が多いですが、
同じソールで帰ってくるのも
極めて嬉しい所なんです。


履くことにより、自分だけの唯一無二の革靴に成長致します。



”育てる”楽しさを。





是非永くお楽しみ頂きたい革靴です。
by mr-reuter | 2014-12-07 17:34

福岡今泉セレクトショップREUTERスタッフ利光正夢の日記

by mr-reuter